海外の人気スポット・穴場ナビ > オセアニア 人気スポット 穴場 > 南国グアムの人気スポットと穴場を紹介

オセアニア 人気スポット 穴場

南国グアムの人気スポットと穴場を紹介

日本から近くて、手軽に南国気分が味わえる人気の旅行先が、グアムですね。

ここでは、そんなグアムの人気の観光スポットと穴場をご説明します。

まず、グアムに行った事のある人が、必ず一度は訪れると言われているランドマークが恋人岬です。

ここは、スペイン統治時代に恋人たちが互いの髪を結んで岬から身を投げた伝説があり、その伝説にちなんだ「恋人たちの鐘」も設置されています。

海抜122mの展望台からは、タモン湾からイパオ岬にかけての美しい景色が見渡せるので、是非一度は足を運んでみましょう。

グアムと言えば、やっぱり、マリンスポーツやマリンアクテビティははずせません。

マリンスポーツを楽しむなら、グアムの定番でもあるタモンビーチへ出掛けましょう。

タモン湾は、遠浅で波も穏やか。

パブリックビーチでは唯一、ライフセイバーが待機しているビーチでもあるので、安心してマリンスポーツを楽しむ事が出来ますよ。

また、グアムは海の透明度が高い為、ダイビングもオススメです。

グアムには初級向きから上級向きまで、様々なダイビングポイントが点在しているので、どんなレベルの方でも楽しむ事が出来ます。

その中でも穴場なのが、水深5〜10mと初級向きのポイントのグアム南部に位置するココス・ラグーン。

ここでは、美しい珊瑚も多く見られます。

もし、泳げなくてダイビングに不安があるようでしたら、インストラクターが指導してくれるツアーに参加するのもいいですね。

海外に出かける時は、格安航空券をチェックしましょう。
私は、いつもHISを利用しています。


<<オーストラリア大陸の人気スポットと穴場は? | 海外の人気スポット・穴場ナビトップへ | 香港の人気スポットと穴場は?>>


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。