海外の人気スポット・穴場ナビ > オセアニア 人気スポット 穴場 > オーストラリア大陸の人気スポットと穴場は?

オセアニア 人気スポット 穴場

オーストラリア大陸の人気スポットと穴場は?

日本の約22倍と言う広大な面積を持っている、「オーストラリア」。
オーストラリア旅行の人気スポットと穴場って、具体的にはどこなのでしょうか。
まず、一度は行ってみたい世界遺産のひとつとして、必ず上位にランクインしているのが、「グレートバリアリーフ」。
こちらはオーストラリア北東岸に広がっている、約2,000kmにも及ぶ世界最大のサンゴ礁地帯です。
冬場は水温が低下し、水の透明度が増しているので、珊瑚礁や魚達を鮮やかに見る事が出来ます。
次に、オーストラリアのシドニーのランドマークでもある「オペラハウス」は、観光スポットとして外せません。
こちらは世界遺産にも登録され、最も美しい建物として、オペラハウスの優美な甲羅型屋根が世界中で有名なものになりました。
青い海と空に一際映える美しい白亜の建物は、一見の価値があるでしょう。
もし、興味があって予算もあるようでしたら、オペラハウスの内部見学ツアーが日本語で毎日行われています。
西オーストラリアはワイルドフラワーのメッカとも言われていますが、そのワイルドフラワーを見るのにお勧めのスポットが、「ワイルドフラワー・ガーデン」です。
こちらは、シドニーの北に位置している広大な国立公園で、週末になると地元の人達がピクニックや散歩に訪れる人気のスポット。
けれど、観光客は皆無とも言えるくらいの穴場です。
ワイルドフラワー・ガーデンへは、シドニー市内から気軽に行く事が出来るので、ワイルドフラワーの咲く時期に合わせて散策してみては如何でしょうか。

<<東南アジアのシンガポールで人気スポットを楽しむなら、、、 | 海外の人気スポット・穴場ナビトップへ | 南国グアムの人気スポットと穴場を紹介>>


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。