海外の人気スポット・穴場ナビ > アジア 人気スポット 穴場 > 香港の人気スポットと穴場は?

アジア 人気スポット 穴場

香港の人気スポットと穴場は?

円高の今、海外でショッピングするなら、香港は第一候補に上がってくるのではないでしょうか?

香港はジャッキーチェンとかの映画でも日本人に馴染みがあり、日本から飛行機で3時間半ほどで行けるところ、国内旅行とそれほど変わらない時間で行けるところ、それが香港ですね。

航空券のチケットも安く手に入るようになっている今、香港の人気スポットや穴場に出かけたいところです。

そこで、活気ある香港の人気スポットと穴場について、幾つかご紹介しますね。

買い物天国と言われている香港、ショッピング目的で行かれる方は多いです。

まず、香港・中環駅の近くにあるIFCショッピングモールは、人気のショッピングスポットとして有名ですね。

IFCショッピングモールで洋服やアクセサリーを求めるのも良いですが、ここの1階を覗いてみては如何でしょうか?

リーズナブルな値段で手軽に買えるお土産が沢山あり、もらって喜ばれるものがありますね。

お洒落なアジアンテイストをお求めなら、スタンレーです。

たくさんのお店が並び、アジアンテイスト満載です。

日本人も多いですが、アジア各国やヨーロッパ・アメリカからの観光客も買い物を楽しんでいますから、あなたも一緒になって買い物を楽しんでは如何でしょうか?

因みに、スタンレー定番のお土産としては、レースの巾着やティッシュペーパーカバーなどが上げられます。

香港は、香港島以外の235以上の島で成り立っています。

中でも一番大きな島が、穴場として紹介したいランタオ島(大嶼山)です。

ここは、2005年に香港ディズニーランドがオープン。

今、最も注目されつつある島です。

そして、数多くのハイキングができる道があり、香港の自然に多く触れる事が出来る場所です。

更に、屋外の青銅の座仏としては世界最大の大仏や、香港最大の仏教寺院ポーリン寺といった観光スポットも存在しています。

いつもの香港と違った楽しみ方をしたくなったら、是非、訪れてみましょう。

活気あふれる香港の違った顔を見ることが出来ると思います。

海外格安航空券なら、HISが一番ですね。対応も迅速なので、私はよく利用します。


<<南国グアムの人気スポットと穴場を紹介 | 海外の人気スポット・穴場ナビトップへ | ソウルの人気スポットと穴場はここだ!>>


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。