海外の人気スポット・穴場ナビ > 東南アジア 人気スポット 穴場 > タイ・バンコクの人気スポットと穴場

東南アジア 人気スポット 穴場

タイ・バンコクの人気スポットと穴場

少し前まで、タイでは政情不安があって空港や街にデモがあふれていた時がありましたが、だいぶ落ち着いてきているようです。

そのタイの首都バンコクは、東南アジアの中でも活気の溢れている街としてとっても人気があるところですね。

仏教国でもあるタイの挨拶はとても印象が良く、何度も訪問したくなるのがタイのバンコクですね。

そのバンコクのグルメ、ショッピング、観光まで海外旅行の楽しみを気軽に満喫できる人気スポット穴場を紹介していきます。

まず、バンコクが初めてならば、必ず訪れて欲しいスポットは、バンコク中心部からチャオプラヤー川沿いの西に位置する王宮周辺なんです。

ここには、「エメラルド寺院(ワットプラケーオ)」、「涅槃仏寺(ワットポー)」、「暁の寺院(ワットアルン)」の三大寺院が建っていまして、ワット・マハタートなどの由緒ある古い寺院も集まっているスポットなのです。

バンコクの観光をするなら、ここは絶対外したくないところです。

では、バンコクのショッピングを楽しむとしら、どこでしょうか?

それは、チットロムエリア。

セントラル・ワールド・プラザ前の通りを北上した「プラティナム・ファッションモール」には、多くの店が安い洋服や靴などを売っています。

バンコクのショッピングを満喫するなら、必ず行ってみてください。

バンコクの穴場を挙げるとしたら、エラワングランドハイットホテルの敷地内にある「エラワンの祠」は如何でしょうか?

タイ随一のパワースポットと言われていますから、しっかりと力を貰ってきましょう。

何でも、この祠で祈った願い事は必ず叶うと信じられているくらいですから、人気のパワースポットになるのは当たり前ですね。

それから、本場のタイ古式マッサージを体験したいのなら、トンロー駅近くの「アジアハーブ・アソシエィション」が良いですね。

全室が個室となっていて、サービスも高級スパ並みであるにもかかわらず、料金は普通のマッサージ店とほとんど変わらないのですから、一度は味わって虜になってみませんか?

日本語が話せるスタッフが常駐していますから、安心のお店ですね。

バンコクの活気と奥ゆかしさ、パワーを人気のスポットと穴場の情報をしっかりと得て、バンコクを満喫してきましょう。

円高の今は狙いの時と言えますね。

海外格安航空券を探すなら、HISが一番ですね。私はよく利用します。


<<ソウルの人気スポットと穴場はここだ! | 海外の人気スポット・穴場ナビトップへ | イタリア旅行するなら人気スポットと穴場は抑えるべし>>


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。