海外の人気スポット・穴場ナビ > アジア 人気スポット 穴場 > ソウルの人気スポットと穴場はここだ!

アジア 人気スポット 穴場

ソウルの人気スポットと穴場はここだ!

韓流ブーム、K-POPが日本で人気を博している関係もあり、日本から毎年沢山の旅行客が韓国ソウルを中心に出かけていきます。

韓国自体が国を上げての観光化をはかっている面もあるようで、インチョン国際空港はハブ空港としての機能を果たし、インチョン国際空港経由でのアジア各国への航空便もたくさんあります。

東京から韓国ソウルまでは2時間ちょっとで行けますし、ソウル市内には沢山の観光スポットがあります。

週末の一泊二日、もしくは二泊三日のツアーを使ったら、北海道や沖縄より安く行けるのではないかと思えるほどに、気軽に海外旅行ができてしまうところが、ソウルですね。

そこで、そんな気軽なソウル旅行の人気スポットと穴場を紹介しますね。

ソウルで人気のスポットと言えば、古宮。

ソウル市内には五大王宮(景福宮、昌徳宮、徳寿宮、昌慶宮、慶熙宮)があるのはご存知かと思います。

この中でも、「昌徳宮(チャンドックン)」はユネスコ世界文化遺産に登録されていて、王宮庭園秘苑が美しいところです。

「景福宮(キョンボックン)」は最も規模が大きく、600年の歴史をそのまま伝えている古宮ですから是非見学したいところです。

ソウルでショッピングを楽しむなら、ソウル最古の市場でもある南大門市場(ナンデムンシジャン)は外せないです。

食材や眼鏡、衣類やお土産、ありとあらゆる物を扱っているお店が、アリの入る隙間も無い程に並び、活気を呈しています。

南大門の活気は、まさにソウル庶民の活気そのものといった感じなのです。

最近の円高もあり、日本製品を購入する場合でも、韓国で購入した方が割安になるところから、これを使わない手はないです。

それで、今、韓国のアウトレットが注目の穴場となっているのです。

特に、九老アウトレットストリートは、大型のアウトレットビルが何軒も連立していますので、一つのビルの中で様々なブランドが揃っていて、割安で購入できます。

通常の10%〜80%の割引価格で販売されていますので、しっかりとチェックして、感じの良いショップを見つけて賢く購入しましょう。

電気製品をアウトレット価格で購入したい場合するなら、ソウルの中心部でもある龍山(ヨンサン)に位置するアイパークモールがおすすめとなります。

是非、出掛けて見てください。

ソウルの旅行用ガイドが、書店や空港のブックストアーなどでたくさん見かけます。

簡単な会話を覚えておくと良いですが、ソウルでショッピングする際、韓国語を話せなくても日本語で十分に通じたりします。

心配すること無く、ショッピングを楽しみましょう。



海外格安航空券なら、HISが一番です。対応も迅速ですから、私はよく利用します。


<<香港の人気スポットと穴場は? | 海外の人気スポット・穴場ナビトップへ | タイ・バンコクの人気スポットと穴場>>


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。