海外の人気スポット・穴場ナビ > ヨーロッパ 人気スポット 穴場 > フランスの人気スポットは?穴場は?

ヨーロッパ 人気スポット 穴場

フランスの人気スポットは?穴場は?

ファッションから始まり、グルメやアートなど見所が満載で、世界中の人達から愛されている国と言えば、「フランス」ですね。
フランス旅行の人気スポットと穴場といえば、まず、パリの南西22キロに位置するヴェルサイユにある「ヴェルサイユ宮殿」。
こちらは、フランス王のルイ14世が建てたフランスの宮殿で、豪華な建物と広大で美しい庭園があまりにも有名です。
ユネスコの世界遺産にも登録されている、その豪華な美しさを是非堪能して下さい。
次に、フランスやパリの象徴的存在でもある「エッフェル塔」は必見です。
こちらは、パリ万国博覧会のために建設され、博覧会の後に取り壊される予定が電波塔として利用され、今日に至っています。
エッフェル塔の楽しみ方はいろいろありますが、展望台から美しいパリの街並を見下ろしてもいいですし、エッフェル塔の下でたくさんの物売りがお土産を売っている姿を楽しむのもいいでしょう。
また、夜になってエッフェル塔が金色にライトアップされ、パリの空に美しく浮かび上がる姿を見るのもお勧めです。
チョコレートや生ハムの名産地としても有名な、スペインとの国境にあるのがバスク地方。
こちらでは、国境ならではのスペインのエッセンスが入った料理を楽しむ事が出来ます。
また、ホットチョコレートを泡立てたショコラムソーはバスクならではの名物スイーツでもあり、観光地的な魅力はあまりありませんが、チョコレートが好きな方には一度訪れて欲しい土地です。

<<<往復JAL便利用>新宿プリンスホテル2泊3日<2〜3名> | 海外の人気スポット・穴場ナビトップへ | 南国バリ島で人気スポットと穴場を探す。>>


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。